KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

Moonchild - Little Ghost


Little Ghost [解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC612)

 

どうも、KRAZです。

 

今回紹介するのは、MoonchildのLittle Ghostです。

 

セットリストは以下の通りです。

 

1.Wise Women

2.Too Much To Ask

3.The Other Side

4.Sweet Love

5.Strength

6.Everything I Need

7.Money

8.Nova

9.Get To Know It

10.What You're Doing

11.Come Over

12.Onto Me

13.Whistling

14.Still Wonder

 

 1.のWise Womanで私はやられました。この曲を聴いてすぐにAmazonでLP盤をポチりました。余談ですがLP盤にはダウンロードコードがついており、320kbps圧縮の音源をもらうことができお得ですよ。打ち込みのリズムに、いかにも電子音というベース音。しかし、ヴォーカルのなんとも言えない幻想的な声色とハモリで一気に世界に引き込まれます。曲の途中の管隊のソロも力が抜けていてとてもリラックスして聞けます。3曲目ではウクレレのコンピングで曲が始まり、カラッと乾いた爽やかな風を感じるような曲です。

 アコースティックな音と、打ち込みの音が絶妙にバランスをとって同居しており、その土台の上に乗るヴォーカルのこの三位一体具合がとても素晴らしいアルバムです。

 全体としてテンポも曲の雰囲気も全て似通っており、場合によっては少し退屈に感じてしまうかもしれませんが、リラックスしたい時にオススメのアルバムになっています。ぜひみなさんも手にとってきいてみてください。

 

それでは、今日はこの辺りで。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

 

 


Voyager [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC549)