KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

Geforce Now のauとSoftbankのプレミアムプランの違いについて調べてみました

どうも、KRAZです。

 

今回はタイトルにもあるように、GeForce Nowのプレミアムプランについてご紹介いたします。

今までauのプランで課金していたのですが、Softbankが550円プランをだしてきたのでauからSoftBankに乗り換えました。(1000円以上の差!)

その際、月初にauを解約したためその月は満期で使用するという規約だったのを忘れ無駄に1ヶ月お金を払うことになるという失態をかましました。。(みなさんご注意を)

1600円くらい無駄に1ヶ月払うことになりましたがこんな対応している人他にいないでしょうし、せっかくなので比較してみました。

 

そもそも、GeForce Nowとは?というのは他の説明サイトにお任せして、、

日本でこのサービスを展開しているのはauSoftBankの2社のみになります。

プレミアムプランを検討している人として、どちらがいいのかということをご紹介します。

 

結論 Softbankで問題なし。ただし、、、

ゴールデンタイムは待ち時間発生。安いプランにした影響か、プレミアムでも待ち時間は発生します。平日の22:00前後で大体60前後のリグ待ちで、10分弱待つかなといったところです。休日のゴールデンタイム(21:00前後)は100超えで10分強の待ち時間のことがありました。この待ち時間が許容できない人については、auがおすすめです。auで待ち時間があるのは基本見たことがありません。(サーバーエラーなどでたまにリグ待ちが発生したことがありますが、まず待ちません。)

 

↑リグ待ちの様子

 

まとめ

一般プレーヤーはSoftbankで問題なし。

どうしても一切の待ち時間も許せない人はauをお勧めします。

 

余談ですが、ApexやDead by Daylightのデータは全く問題なくアカウントスイッチしても大丈夫なんですが、なぜかキー配置と感度設定が受け継がれないので、もし乗り換える人はスクショ撮っておくのがお勧めです!(意外と重要)

 

以上、お役に立てれば幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございました!