KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

三人称おすすめ動画を勝手に紹介 2020年下半期

f:id:soulivekraz:20190114152037p:plain

どうも、KRAZです。

 

三人称さんの個人的2020年下半期オススメ動画を今回もまとめてみました。

2021年には登録者50万人も見えてきましたね。

 

それでは、見ていきましょう!

 

過去の三人称まとめ動画はこちらの記事から!↓

 

soulivekraz.hatenablog.jp

 

soulivekraz.hatenablog.jp

 

 

 

 

1. #1【三人称】ガチンコ勝負! もじぴったんアンコール【ことばのパズル】

 

www.youtube.com「小説家」鉄塔vsドンピシャ・ぺちゃんこによるクロスワードゲーム。

白熱した戦いの中にポンコツ感が垣間見える三人称らしい動画です。

 

2. #4【まとめ動画】太鼓が聞こえると飛んじゃうヤナギサワ【ARK 3rd season】

www.youtube.com2020年に復活したArkですが、ドンさんのヘルニア悪化により更新が停止中。

個人的に最も笑ったヤナギサワ回のまとめ動画がこちらです。

 

3.【無観客】三人称のSANNINSHOW Vol.18【トークイベント】

www.youtube.com精力的に全国ツアーでトークイベントを行なっていた三人称。コロナの影響で無観客となったものの実際に現地に足を運び、会場の様子をライブ配信するという試みでした。自身もコロナ前に2度三人称さんのトークイベントに行っていますが、この動画のトークイベントと変わらない熱量です。実際に動きがあると面白いですね。

 

4.ルイージ、無視されてない?【ルイージマンション3】

www.youtube.com

ドンピシャ・鉄塔のルイージマンション3。鉄塔さんの操るグーイージーが時として理不尽な扱いを受けますが、観出すと次回が待ち遠しくなる作品です。

 

5.【SF人狼】宇宙の果てまで騙し合う人狼ゲーム【グノーシア】#1

www.youtube.com2020年下半期おそらくナンバー1の動画シリーズだと個人的に思っています。

もうグノーシアの登場人物の声は全て鉄塔さんの声で再生されます。

有名なゲームですが、回を進めることに謎が深まったり、伏線が回収されたりと非常に計算された素晴らしいゲームです。最終回の物語のつながりにはもはや感動しました。

 

6.【漫画家 浅野いにお × 小説家 鉄塔】 こんなご時世だし、マインクラフトで街ブラしよう!【マイクラ

www.youtube.com

こちらは鉄塔さんと漫画家の浅野いにおさんのコラボ動画。お二人は同じ大学に在籍していた経歴を持ちます。動画内でとんでもない情報が暴露されます。

 

7.【マイクラ肝試し2020】ドンピシャ,ぺちゃんこ,鉄塔で肝試し【三人称】

www.youtube.com

イクラ肝試し2020年に初参加&大トリで出演。皆さんの期待を裏切らない三人称ワールド全開で肝試しに進みます。ビビったのは、「ちょっとだけな」。

 

8.久々に登場、帰ってきたテツえもん【Human Fall Flat】#24

www.youtube.comみんな大好テツえもん登場回。ヒューマンフォールフラットはハズレ回がないですね。

 

9.手と頭しかないけど協力するゲーム【Heave Ho(ヒーブホー)】#1

www.youtube.comザ・三人称という動画。終始笑い続ける三人称にこちらもずっと笑顔になります。

 

10.【三人称+1】着地をするまでがミッションです【Grand Theft Auto V】#79

www.youtube.comみんな大好き標準さんが大活躍(?)するグラセフ。リアルタイムで観て笑い転げたのを覚えています。動画一本が壮大な「フリ」で最後に標準さんの精神が爆発します。ぜひ最初から最後まで見て欲しい動画です。

 

11.【ボドゲカタカナ語を使わずに説明シタマエ!【ボブジテン】

www.youtube.com通称「三人称ハウス」でゲームではなくボードゲームを行う動画です。三人称とボードゲームの相性が素晴らしいですね。あっという間に時間が過ぎていきます。

 

以上、個人的見解を含む紹介動画でした。

最近は三人称ハウスでの三人顔出しでの配信も増え、ますます身近な存在に感じられますね。

今後も動画投稿を楽しみにしていきたいですね。

 

それでは、今回はこの辺りで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!


【500円OFFカタログクーポン対象商品(2021年1月31日まで)】ルイージマンション3|オンラインコード版


Heave Ho(ヒーブホー)|オンラインコード版