KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

Wayne Brady - A Long Time Coming


Long Time Coming

どうも、KRAZです。

 

今日はWayne BradyのA Long Time Comingをレビューしていきたいと思います。

 

曲目は以下の通り

1.Ordinary

2.F.W.B.

3.Can't Buy Me Love

4.Back In The Day

5.Sweetest Berry

6.A Change Is Gonna Come

7.I Ain't Movin'

8.Make Heaven Wait

9.All Naturally

10.All I Do

11.Beautiful Ugly

12.You And Me

 

ジャンルはR&Bです。

Wayne Bradyは一応アメリカのコメディアン兼シンガーという肩書きですが、彼の歌う曲がとても心地よく心に染み渡ります。1.Ordinaryが素晴らしい。すうっと空に抜けるような歌声と曲調で全てを持って行かれます。本当におすすめ。歌詞カードなんていらない。曲の中のストーリーが英語がわからなくても伝わっていきます。10. All I Doはスティービーワンダーのカバー。こちらもお気に入りです。

他の曲も捨て曲なしでアップテンポからバラードまで綺麗にこなしてまとまっています。夜のBGMに最適ですね。

とんでもなく高音が抜けるとかそういうタイプのシンガーではないのですが、心落ち着く歌声と無理をしない発声というか、等身大な感じで歌うのが気持ちいいんですよね。

実はRobert Glasperとライブで共演しているところから彼を知りこのCDを手に取ったのですが、彼との共演よりもこちらのCDが綺麗にまとまっており彼の持ち味が遺憾なく発揮されています。

 

隠れた名盤であると自信を持って言えますので、ぜひ一聴してみてくださいね。

 

それでは今日はこのあたりで。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

 


Wayne Brady Celebrityマスク、カード面とファンシードレスマスク


Long Time Coming