KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

Chet Baker-Chet Baker Sings

どうも、KRAZです。

今日紹介するのは、Chet BakerChet Baker Singsです。

f:id:soulivekraz:20180508212021j:plain

 

ド定番中のド定番ですが、あえて紹介したいと思います。

 

曲目は以下の通りです。

 1.That Old Feeling

2.It's Always You

3.Like Someone In Love

4.My Ideal

5.I've Never Been In Love Before

6.My Buddy

7.But Not For Me

8.Time After Time

9.I Get Along Without You Very Well

10.My Funny Valentine

11.There Will Never Be Another You

12.The Thrill Is Gone

13.I Fall In Love Too Easily

14.Look For The Silver Lining

 

やはりこのアルバムは1曲目のThat Old Feelingが至高です。

彼の甘い歌声といいますか、どちらかというとアンニュイな感じの声質ですが、これがJAZZに合うのです。But Not For Me も秀逸。My Funny Valentineはけだるい声とねちっこいピアノのバッキングがじめじめとした夜の古城のよう。

アルバム全体が煙に巻いたような、何となく灰色を連想させる仕上がりになっており、まさにジャケットのアートワークのような世界観です。

 

しっとりと歌うトランペットが気持ちよく、6月の雨の降る夜にぴったりのアルバムです。

どちらかというと一人でしっとり聴いてほしいアルバムですね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!


【輸入盤】Sings [ Chet Baker]

 

]