KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

UNCHAIN-Rapture

どうも、KRAZです。

 

今日紹介するのは、UNCHAINRaptureです。


rapture

 

曲目はこちら

1.Signs Of Spring

2.Let Me Be The One

3.Don't Need Your Love

4.Precious

5.Light Your Shadow

6.Mother Earth

7.Life Is Wonder

8.You Over You

9.Show Me Your Height

10.Always Shining

11.Quarter

12.make it glow

13.Dear My Friend

14.Rapture

 

基本的に私はジャズ・フュージョン系しか聞かないのですが、このバンドはハマりました。

メロディが心地よく、いい曲ばかりです。日本人っぽい多少の軽さはありますが、天気の良い日のドライブでかけたらたまらなく気持ちいいアルバムです。エフェクターをかけすぎていないギターのカッティングが気持ちいい曲が多く、単純なロックバンドではないな、というのが伝わってきます。

私のお気に入りは、タイトルトラックのRaptureです。このアルバム内で一番落ち着いた曲になっており、サビのメロディがとても心地よいです。個人的には1日の終わりに聞きたい曲ですね。Rapture=有頂天、歓喜といった意味ですが、しっとりした感じの曲調なのが個人的に好印象です。

 

それでは、今回はこの辺りで。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。