KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

KALDIでよく買うものたち

どうも、KRAZです。

 

タイトルにもあるように、最近私KALDIにハマっています。

 

今回はKALDIでよく買うものについて書きとめて行きたいと思います。

 

まず、KALDI「コーヒー」という店名ですが、ここでコーヒーを買うことはほぼありません(笑)

何を買うかといえば、お菓子やインスタントティー、缶詰がほとんどです。

店舗では世界中の食材の瓶詰め・缶詰、乾物、お茶、チーズ、冷食などなど、所狭しと置いてあり、見ていて飽きないのがいいですよね。

ふと思ったのは、おしゃれドンキ的な感じ(笑)。所狭しと商品がぎっしり置いてある感じはそういう効果を狙っているのかな、なんて思ったり。

 

そんな商品がたくさんあるKALDIですが、特に私が好きなものを挙げて行きたいと思います。

それがこちら。

 


ポロショコラ 1袋 ×5

 

ポロショコラです。

 

こいつはずるい。本当にずるい。

チョコレートの濃厚さと、ミルクのまろやかさと甘さがベストマッチで、一切れだけって決めているのにもう一切れに手が出てしまいます。

 

続いては、こちら。


カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

 

インスタントチャイティーですが、スパイスが効いていてとっても美味しいです。シンガポールのマレーシア料理屋さんでチャイティーを飲んだことがありますが、そこのものよりスパイスが効いてます(笑)。それくらい本格的で、まだ夜が冷えるこの時期にぴったりです。

 

最後が、こちら

 


<6缶セット> ラ・プレッツィオーザ ダイス トマト缶 400g×6缶

 

コスパのトマト缶です。

ちょっとだけ水分量が多いですが、煮込み料理を作る際にうってつけです。私はよくトマトベースのスパゲッティを作るときに使用してます。フライパンで一煮立ちさせて水分を飛ばすとより味が濃縮されて美味しいですよ。チーズとの相性もバッチリです。

 

今回は紹介しませんが、KALDIのスパークリングワインはパーティーで喜ばれなかった試しがありません。店舗に行けば1000円くらいで売っているものがありますので、ぜひ飲んで見てください。ワインというよりほぼジュースですけど(笑)。

 

いかがでしたでしょうか?

最近は料理に精を出しているKRAZですが、また気になるもの、美味しいものがありましたら記事にしたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございます!