KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

なぜアフィリエイトを始めようと思ったのか

どうも、KRAZです。今回は私が「なぜアフィリエイトを始めようと思ったのか」について簡単に示したいと思います。

今やネット上はアフィリエイターたちが群雄割拠している状態です。

 

例えば、この前「ゆうちょ」を利用したいと思い、ネットでゆうちょの営業時間を調べると、2番目のヒットにはもう個人のブログがヒットし、「ゆうちょの営業時間時間は!?」というようなまとめが乱立している状態です。どれくらいの人がこのサイトに訪れ、アフィリエイターの稼ぎになっているということを理解しているのでしょうか?

そう考えると、自分も趣味の分野の知識でちょっとだけ有用な情報を提供して、ちょっとだけお金を稼いで人生を豊かにできないかなと(笑)思った次第です。もちろん、これだけが動機ではありませんが、以下に示すような事を考えました。

 

 

 

1.まだまだ伸びしろのある分野である

 

多くのアフィリエイターが活躍していますが、まだまだ伸び代のある分野だと考えています。特に、ニッチ分野についてはまだまだ手が行き届いておらず、うまくヒットすれば独占状態にできる可能性も秘めています。

 

2.自分のペースでできる

 

会社と違って自分のペースでできることは強みの一つだと思います。アフィリエイトで月に何百万と稼ぐというなら別ですが、小遣い程度稼ぐのであれば自分の好きな時に自分の興味や強みを記事にすることで、それが半永久的にお金を生み出しうるものになります。当然、一般的に言われるように半年程の頑張りや多くの記事のストックが必要だということは最低条件ですが。

 

3.頑張り=報酬の図式が明確

 

記事数や人々の関心が多い分野でいい記事を作れば確実にPVが増えることはまず間違い無いです。そこで頑張れば頑張ったほどPVが増えますし、適切な分野で適切な記事を書くことによってより多くの報酬が期待できます。

 

4.情勢に敏感になり、最先端に触れる機会が多くなる

 

本気でアフィリエイトをやろうと思ったらやっぱりいろいろなことを知らなければなりません。自分が先駆者になるくらいの意気込みでないと、他者に抜かれてしまうと思います。今の時代に何が必要とされ、何がヒットするのか、その眼を養うことできると考えます。せっかくやるのだから、自分のスキルアップも図りたいですよね。

 

こんな感じで、結局のところ自分のスキルアップに繋がるんじゃ無いかなと思ったのが大きいです。まだまだこのブログは育成中ですが、気長に自分の趣味を書き続けていきたいと思っています。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ちなみに、私は「もしもアフィリエイト」を利用しています。

 

A8よりも、個人的にはこちらがおすすめですよ。↓