KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

個人的オススメYoutuber 三人称を勝手に紹介

どうも、KRAZです。

 

ずっと好きなユーチューバー(ゲーム実況者)がいまして、ここで紹介したいと思います。

 

それがこちら、「三人称」さんです。

三人称アー写r.jpg

引用:http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni065183.html

 

とても仲睦まじい3人組です。

 

左から、

鉄塔さん、ドンピシャさん、ぺちゃんこさんです。

 

3人の名前の由来

鉄塔さんは鉄塔が好きなのでそのまま「鉄塔」、ドンさん(ドンピシャの愛称)とペーさん(ぺちゃんこの愛称)は口触りが良いから、という理由でこの名前になったとのことです。(動画内で発言)

 

紹介(KRAZの個人的見解含む)

鉄塔:三人称コミュニティ内最年長。舞台やお笑いをやっていた時期もあり、現在は小説家としても活躍中(名義は賽助)。そのせいか三人称内にとどまらずゲーム実況者の中でも群を抜いて語彙力があり、時々視聴者をも置いてきぼりにしてしまう。猫を二匹飼っており名前は「早助」と「退助」。一時期は鉄塔さんの飼う猫の様子を動画化したチャンネルもあったが、2019年1月14日現在音沙汰がなくなった。多分めんどくさくなったのだろう。ただし、Twittterでは時々二匹の様子を垣間見ることができる。また、ゲーム中にもよく鳴き声が入ることがあり、たまに生放送中に早退コンビが悪さをしてパソコンの配線が抜けてしまうことがあった。※2019/6/16に新規投稿、すっかり大きくなった早退コンビが見られます。CODなどのFPSゲームを得意とする一方、育成ゲームや謎解きゲームをよく単独動画として投稿している。

前述のように語彙力が高く、言葉選びが秀逸でワードセンスが光る。マインクラフト生放送では馬に誰もが予想だにしない名前をつけた。

また、ワードセンスだけでなくキャラメイクでも特大ホームランを打つことがあり、UFCでの「アメージング・サトー」はもはや伝説。

余談だが、本人の笑い方が少し独特であり、鉄塔さんがツボに入った時は視聴者が呼吸困難を心配します。

ちなみに、ごくごく限られた人は鉄塔さんの名字を知っています。雑談の時にうっかりペーさんがラインを送る時に口走ってしまったので、その時の生放送を聞いていた人、またその経緯を話したトークライブvol,5参加者は鉄塔さんの口から自身の名字を口にしています。ちなみに筆者はトークライブで聞きました。三人称アダルトは決して秘密を口外しないのです。

「Let's Go ピカチュウ」の動画がヒットし、本人もポケモンにすっかりご執心な様子。一匹一匹に名前をつけてあげるのが鉄塔さんらしいですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ドンピシャ:2018年11月23日に入籍。その模様は三人称雑談#231にて詳細に解説しています。

www.youtube.com格ゲーを得意としており、後述の標準さんと格ゲー放送を行うこともしばしば。

独特のゲーム(ドンさん曰くバカゲー)を単発実況することもあり、あまりのゲームの内容にゲームの進行を忘れて抱腹絶倒することがよくある。

三人称の中で中心的ポジションにいつつも、二人からいじられるなど弟的ポジションだが、結婚を機に3人の中でトップに立ったような扱いを受け始めた。

2018年後半からは顔出し放送にも意欲的。

キャラメイクのできるゲームでのセンスが毎回ずば抜けており、ゲームの本編に入る前にキャラメイク動画として1時間ほど時間を生放送で使ってしまうことがよくある。

「顎の王」「ドンピちゃん」「セイジ・ゴンザレス」など、多数の一度見たら忘れないキャラを作り出してきた。本人曰く、「かっこいい顔を作りたいと思ったことは一度もない」。ちなみに、漢字があまり読めず鉄塔さんに時々指摘を受けている。

3人の中で一番社交的(?)であり、様々のコネクションを持っている。

バンドでドラムを叩いていた過去があり、最近復帰。koëというバンドで活動を再開。ワニマのドラマーは過去にドンさんのドラムを見て憧れたというほどの腕前。主にメロコアを得意とし、バスドラムはシングルペダル派。ドラムが座る椅子のことをドラムスローンというが、最近までそのことを知らなかった。

2020年に首のヘルニアを発症し、治療を行なっていることに触れられている。手首の痺れ等が諸症状だったが、首の激しい痛みも伴っているようであり、心配である。

仕事では、時折コメを運ぶ仕事をしていると雑談で触れられている。大丈夫なのだろうか。

 

ぺちゃんこ:三人称のブレーン的立ち位置。ツッコミが多い。大ヒットシリーズ「お前らちょっと自分勝手」はぺちゃんこによる企画・編集がなされており、かなりのクオリティ。基本的に一歩引いた立ち回りが得意で、どんなゲームもそつなくこなす。特にCODやApexなどの1人称シューテングゲームでは腕前が光る。三人称の中で単独放送や単独実況をすることはほぼない。全員集まってプレーするゲームの動画投稿ではぺちゃんこ視点が多く、それを意識した立ち回りが暗に見て取れる。前述の二人のキャラメイクやワードセンスが引き立つのはぺちゃんこの存在にあると言ってもいい。ペーさんも前述のkoëというバンドに所属しており、ベースを弾いている。その際に名前に困り、視聴者よりつけられた名前「土井忠太」から「ちゅうた」と名乗るが、あまりの語感の悪さに浮いてしまっている。2020年1月に晴れて「ペー」と改名。ちなみにドンさんとは学生時代同じ学校で過ごしている。

現実世界ではニット帽がトレードマークであるが、よく鉄塔さんとドンさんにババア扱いされる。「ぺちゃんこうなぎ事件」なる有名な事件があるが、ここでは割愛するし、触れないほうがいい。

三人称の中で唯一本名が割れていないが、PS4のPECHANKO"24"がヒントか(?)

 

www.youtube.com

 

標準野郎:三人称コミュニティの隠しキャラ。通称「標準さん」または「ひろたか」。

オープンワールド系のゲームで一緒にゲームをすることが多く、動画内では天然キャラだが、実世界では海外出張に行ったりプレゼンに追われたりとなかなかハードな仕事をしているようである。動画内ではよくテンパる。格ゲーのセンスは抜群。視聴者の期待を受けると途端にゲームが下手になるが、3人の陰に隠れている時はしれっとハイスコアを叩き出している。顔出しはしていない。

視聴者は標準さんの笑い声を聞きたがっている節がある。

以下の放送では脊髄反射で話したことによりやらかした。これでぺちゃんこと同じ穴の狢。

平成末にしれっと結婚を発表しました。

www.youtube.com

 

おすすめ動画:

イクラシリーズ

www.youtube.com

雑談放送

www.youtube.com

ホラー系

 

www.youtube.com

 

以上個人的見解をかなり多く含む紹介でした。

 

それでは、今回はこの辺りで。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

三人称おすすめ動画はこちら! ↓

 

soulivekraz.hatenablog.jp

 

soulivekraz.hatenablog.jp

 

soulivekraz.hatenablog.jp

 

soulivekraz.hatenablog.jp

 

soulivekraz.hatenablog.jp

 

 

 

 

 


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】