KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

コーヒーミルでもっと美味しいコーヒーを! おすすめミル紹介


カリタ コーヒーミル ナイスカットG クラシックアイアン #61101

どうも、KRAZです。

KRAZはコーヒーが好きです。それゆえにインスタントコーヒーは自宅と職場に常備。しかし、やっぱりあのひきたての豆から抽出したてホヤホヤのコーヒーが飲みたいという思いが強く、買ってしましました。コーヒーミルとコーヒーサーバーセット。

 

かなり安く買えたので、皆さんにもご紹介したいと思い記事にしました。

 

まず、コーヒーミル。とにかく豆を挽ければいいのでそこまで高くなくて良いだろうという考えから、エントリーモデルのもの購入しました。それがこちら。

 

 

 


カリタ コーヒーミル 手挽き KH-3 #42077

 

カリタのコーヒーミルです。これで豆は挽ける。次に買ったのが、コーヒーサーバーセット。それがこちら。

 


HARIO (ハリオ) コーヒーサーバー V60 02セット コーヒードリップ 1~4杯用 ブラウン VCSD-02CBR

 

なんとこの2つで2750円!

激安じゃないですか?(笑)さすがアマゾン。

 

使ってみての感想ですが、コーヒーミルについては機能的には全くもんだないですが、豆を入れるところに蓋がないので、豆がたまに挽いているときに跳び出してくることがあります。また、挽いたコーヒーの粉が若干取り出しにくいかなというのがありますが、許容範囲でしょう。しっかり豆の挽く粗さも調節できます。

 

また、コーヒーサーバーセットですが、これだけ入って1000円切ってるのは素晴らしい。

サーバーは電子レンジOKで、直火はダメです。フィルターがついてくるのもかなり嬉しいポイント。届いたその日から挽きたてのコーヒーを味わうことができました。

 

新年度が始まってそろそろ1ヶ月を過ぎようとしていますが、疲れが溜まってきていると思います。そんなときに飲むコーヒー、美味しいですよ!

 

豆の話もしようかと思うのですが、それはまた別の機会に。

 

ちなみに、Amazon Prime会員なら無料でコーヒーについての雑誌を読むことができます。Kindleでコーヒーの本を読みながらコーヒーを飲む。贅沢ですよ。

 

それでは、今日はこの辺りで。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。


Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB