KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

体重と体脂肪が気になったので、Bluetooth対応体重計を買った話

f:id:soulivekraz:20180901001424p:plain

どうも、KRAZです。

 

なんか、最近体が重いって感じてたんですよ。

 

普段体重計なんて乗りませんけど、試しに乗ってみたんです。

 

そしたら、自分の予想より3 kg太っていてびっくりしました。

 

「これはまずいぞ」そう直感した私はすぐさまAmazonを開き、体重計を探すのでした。

 

今までのやつはかなり古いデジタル体重計(体脂肪も測れるタイプ)で、誤差も大きかったので、きっと誤差に違いない。体脂肪もこんなに高いはずがない。と、半分現実逃避にも似た感情を持ち、以下の体重計を買いました。

 


RENPHO 体重・体組成計 USB充電式体重計 体脂肪計 スマートスケール Bluetooth 体重計 スマート体重計 体脂肪 体脂肪率 骨格筋 筋肉量 推定骨量 体脂水分 BMIなどをスマホで同期分析 iPhone/Androidアプリで健康管理 肥満の予防・改善 日本語対応APP ホワイト

 

RENPHOというメーカーの、アプリ連動型の体重計です。

 

アプリでは、体重はもちろん、体脂肪、BMI、内臓脂肪、基礎代謝、骨量、骨格筋、筋肉量などの値まで出してくれます。

 

そして何より、私が一番欲しかった機能、「自身の体重の経過観察グラフ」がみられるというところに非常に惹かれました。

以下、開封画像になります。

 

f:id:soulivekraz:20180901002105j:plain

ダンボールに入って到着。なぜでしょう、このカタカナで中国製だなってすぐわかりますよね(笑)(中国製だとわかって買っています)

 

f:id:soulivekraz:20180901002228j:plain

同梱物は本体と、USBケーブル(充電用)とトリセツ。結構本体がかっこいいです!

 

f:id:soulivekraz:20180901002340j:plain

とりあえずPCから給電しました。1時間ちょっとで満タンになりました。

 

 

実際に使ってみると、すごく簡単!

 

Appの設定が多少あるものの、Appを開いた状態で体重計に乗ると、すぐさまデータがiPhoneに転送されて、全ての値を確認することができます。またね、この数値の出るところがかっこいいんですわ(笑)

 

ああ、なんか近未来。。

 

そんなことを思いつつ、体重計に目をやると、やっぱり古い体重計と体重はほぼ変わっていませんでしたとさ。。

ただし、体脂肪の値は古いものと差があったので、おそらくこちらの方が正しいのではないかなと思っています。今の体重計は足だけで体脂肪も測れてしまうのですね。ちょっと感動しました。

 

これからダイエット頑張るぞー!

 

それでは、今回はこの辺りで。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。