KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

35周年のディズニーランドが最高だった ※雨の日ディズニー

f:id:soulivekraz:20180922234240j:plain

どうも、KRAZです。

 

行ってきました、東京ディズニーランド

 

今回は、どのようなコースで楽しんできたかをリポートしたいと思います。

 

 

行った日

2018年9月某日(平日)

9:00-22:00営業日

天気は雨でした(終日)

2人で行きました

 

まず、単純にどのアトラクションに乗ったか列記します。

 

モンスターズインク ライド&ゴーシーク

スターツアーズ

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

プーさんのハニーハント FP

ピノキオの冒険

オムニバス

バズ・ライトイヤーアストロブラスター FP

スペースマウンテン FP

スターツアーズ(2回目)

ホーンテッドマンションホリデーナイトメア

カリブの海賊

スプーキー"Boo!"パレード (チラ見)

バズ・ライトイヤー(2回目) FP

カントリーベアシアター

フィルハーマジック

イッツアスモールワールド

スプラッシュマウンテン FP

ジャングルカーニバル

ナイトフォール・グロウ(パレード)

ペニーアーケード

Celebrate Tokyo Disneyland!(プロジェクションマッピング

 

 

いやー我ながら乗り倒しましたね。(笑)

 

本当はビッグサンダーもFPとって乗れたのですが、あいにくの天候で風邪を引くわけにもいかないので今回はパスしました(スプラッシュは乗りましたが(笑))。

 

何と言っても今回の勝因は「雨」です。

土砂降りではなかったのですが、地味に降り続く霧雨に体力を消耗し、パークを後にする方をちらほら見かけました。

私は足元を固め、9月にも関わらず下着に半袖のヒートテックを着ていたため、全く問題ありませんでした。

また、三日前からずっと雨の予報が出ていたこともあり、稀に見る閑散日となったようです。ビッグサンダーのFPが打ち切りになる程(なんと10分待ちの時間帯が夕方からずっと!)

 

ある程度FPを取る予定と計画を練っていたのですが、本当にパークがスカスカで、こんなにFPが取れていいのだろうかと思うぐらいでした。

雨の日ディズニーにはまりそうです(笑)

 

雨の日ディズニーの何が良いかというと、夜の風景です!

雨に濡れた地面にパークのライトが反射して、それはもう幻想的でした。

また、雨のためエレクトリカルドリームライツは中止になりましたが、雨の日限定のナイトフォールグロウを見られたのもよかったです。

 

そしてやはり、今現在のディズニーランドの目玉はCelebrate! Tokyo Disneylandです。

感動しました。めちゃくちゃ美しかったです。シンデレラ城だけでなくその周りの木々や街灯の光も一体となってショーを演出し、噴水から炎、レーザーまで現在の出来得る全てのテクノロジーを駆使したショーでした。ランドを代表する乗り物のアニメがシンデレラ城に映し出されるのが、その日乗ったアトラクションと一緒で、思わず感慨深くなり、プロジェクションマッピングのリアルさに心を奪われました。

 

絶対に観ることをお勧めします!

 

以下当日に撮った写真を載せておきます。多分著作権大丈夫だと思いますが、、

 

転載・ダウンロードはご遠慮くださいね。

 

楽しかった!!

 

f:id:soulivekraz:20180922234421j:plain

f:id:soulivekraz:20180922234441j:plain

f:id:soulivekraz:20180922234513j:plain

f:id:soulivekraz:20180922234552j:plain

f:id:soulivekraz:20180922234802j:plain

 

※もし著作権的に問題がありましたらご一報よろしくお願いいたします。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

-----------------------------------------

ディズニーランドでの必須の持ち物!

 

携帯充電器だけは忘れずに!

ファストパス取得のためにスマホで待ち時間をチェックするのは必須ですよ!

 


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年7月時点 (ブラック)

 

 


ミッキー&フレンズ 壁掛けカレンダー 2019年 文具 Disney ディズニー お土産【東京ディズニーリゾート限定】