KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

Macbook pro Retina late 2013 の画面剥がれにはノングレアの画面保護シールを貼れ!

どうも、KRAZです。

 

Macbook Proユーザならヘビーユースで誰しもが通る道、画面コーティング剥がれ。

 

私は一度無料で画面そのものを取り替えてもらいました。画面自体を交換だと5万もするというのが驚きです。(もちろん保証期間内なので無償でした。)

 

明らかに、このコーティング剥がれはApple側の欠陥だと思うのですが、大々的にアナウンスしないのはいやらしいですよね。

 

 一度直してもらったコーティング剥がれですが、またしても剥がれていてしまいました。。

 

もう保障期間外なので5万は確定です。

 

この金額だと新しいのを買いたい。

 

でも新しいProは2桁行っちゃう。。

 

そこで思いつきました。

 

「ノングレアの画面保護シール貼ったら目立たなくなるんじゃね?」

 

シール貼ったらこれ以上の剥がれも防げますし、ダメ元でやってみました。

 

この商品をつけてみました。

 


MS factory MacBook Pro 13 インチ Retina ディスプレイ フィルム アンチグレア 保護フィルム 反射低減 マット 非光沢 display レティナ マックブック fiel.D MXPF-mb-retina13-AG

 

 

その結果・・

 

コーティング剥がれが目立たなくなりました!(歓喜

 

本当は写真載せたかったんですが、貼る前の画像を撮り損ねてしまい比較にならないのでやめました。

 

目立たなくなっただけで、角度によっては剥がれが見えてしまうこともありますが、少なくとも画面を点けている時は明らかに剥がれが見えなくなりました。

 

いやー、やってみるもんですね。

 

2000円弱の出費で済んだのも大きいです。

 

もし、Macbook Proのコーティング剥がれに困っている人がいたら、試してみてください!

 

それでは、今日はこの辺りで。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 


FEELM MacBook Pro 13インチ Retina 高精細アンチグレア 防汚コート 消える気泡 日本製 液晶保護フィルム MBP13-AGAS


(マリア)MARIAHインナーケース Macbook Air/ MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース