KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

伊集院光の裏が垣間見える伝説の作品 伊集院光のばらえてぃー  Amazon Prime Videoに登場!

どうも、KRAZです。

 

今回は私がお勧めするPrime Video商品について紹介したいと思います。

 

タイトルにある通り、

 

伊集院光のばらえてぃー」

 


伊集院光のばらえてぃー だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻 [DVD]

 

 

というそのままのタイトル。

 

普通に動画探してて、これを見つけてもまぁ見たいとは思わないんじゃないかなと。

 

しかし、この番組、とんでもなく過激で面白い作品に仕上がっています。

 

代表作中の代表作

「だるまさんが動いたらみんなバラバラ」

を見ていただけたら、伊集院光の虜になることでしょう(笑)

 

 詳しいことはネタバレになるので割愛しますが、はっきり言ってこの作品はもはやお笑いではなく人体実験です(笑)。(もちろん体を張ったという意味ではなく)

 

仲間、絆というものがたったひとつの出来事によって簡単に崩れ去り、憎しみや報復といった感情に変わっていく様はゾッとします。

 

さすが伊集院だなと、細部まで凝ったルール作りに思わず感嘆するとともに、身近にこんな策士がいたら大変なことになる・・・ということまで考えてしまう作品になっています。

 

昨今のバライティより何倍も面白いですし、2012年発売と少し古い作品ですが十分に楽しめる作品となっています。売れる前のオテンキ、バイきんぐ小峠も参戦しています。

 

とにかく見て!ということしか書けませんが、それだけ価値ある(?)作品だと思います。

 

 ぜひAmazon Primeに登録して、いますぐチェックしてみてください↓

 

Amazon Primeへのリンクはこちら

 

それでは、今回はこの辺りで。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。