KRAZの気ままにFunk

思ったこと、共有したいなと思ったことを書き付けていきます。

低気圧による頭痛

どうも、KRAZです。

今日(2018/05/23)の東京は雨でした。

私は頭痛持ちで、低気圧の変化に弱いです。

今日がまさにその日で、朝起きた時点でもうわかりました。

 

「今日は動けない日だ」

 

幸い今日は大事な予定もなく、家で静養することにしました。

大体こうなるときは決まって「疲れが溜まっている」「寝不足」が重なっている時で、天気さえよければ寝込むこともなかったのですが、残念ながら一気に気圧が下がってしまったので見事にノックアウトされました。

症状としては、後頭部の重い頭痛と、軽いめまい、ふらつきです。

それに付随して目の奥の痛みと肩こり、軽い吐き気が襲ってきます。(今日は割と最悪な方)

昼間しこたま寝たので今はもうほぼ元気になりました。

 

私はiPhoneアプリで、「頭痛ーる」というものを使っていまして、その正確さに驚いています。これがその画面になります。

f:id:soulivekraz:20180523220439p:plain

 

 

水色の線が気圧の線で、それに対応してレポートを送ってくれます。

個人的に気圧が10hPa変わるくらいの変動で頭痛が来ることが多く、そこにプラスして先に述べたような体調だとやられてしまいます。

 

これから梅雨になり、気圧の変化が激しくなる日が続きますが、このアプリをうまく使って乗り切っていきたいと思います。(寝不足と疲れを溜めないようにするのが最も重要)

 

それでは、今回はこの辺で。

最後まで見てくださってありとうございました。


【指定第2類医薬品】バファリンプレミアム 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品